学習机と向き合うブログ

学習机と向き合うことを癖付けさせるためのブログです。

学習机と向き合え

学習机と向き合え

こんにちは。皆さんは日頃から勉強はしていますでしょうか?

私は最近はめっきりプログラミングの勉強にはまっています。

勉強は楽しいですね。

時間を忘れて夢中になることができます。

こんなに夢中になれるものだったと知っていたなら、もっと早く始めていればよかったと思います。

皆さんは昔なにかに夢中になったことはありませんか?

友達と日が暮れるまで遊んだり、ゲームをしたり、受験勉強をしたり。

私は、友人と時間を忘れてバスケットをしていたのを思い出しました。

そんな集中力こそが、人を成長させ、一番の能力を発揮させてくれます。

そんな何か集中できるものが、このブログを通して見つかってくれると大変嬉しく感じています。

       f:id:gakusyutsukue:20201006134042j:plain

呼び覚まされる無邪気な心

最近プログラミングの勉強をしていてよく思うのが、昔のゲームを楽しんでいた感覚に似ているな、ということです。

新しいステージに行くたびに、心が躍るあの状況。

進むにつれて難しくなっていくが、クリアした後の達成感もまた大きくなっていく。

そんな気分にさせてくれます。

 

学習机と向き合えるかどうか

詰まるところ、やり切れるかどうかは、これができるかどうかということ。

まずスタートラインにたたなければ何もかわりません。

自動車と一緒で、一番力を使うのは走り出しのその瞬間です。

一度スピードが出てしまえば、あとはほとんど力を入れなくてすみます。

要は、最初が肝心なのです。

 

このブログでは、やる気はないわけではないがくすぶってしまいなかなか行動に移すことができない方へ向けた、自己啓発的な内容も含めた情報を発信していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。